卵角膜のパイオニアと呼ばれているALMADO(アルマード)の卵角膜を使用した商品の数々。すごいですよね?!東京大学との共同研究を重ねてさらに、より良いモノにしようと研究が続けられているんです。

卵角膜は、美肌、美髪になる成分として、最近とくに注目を集めている成分ですが、その卵角膜を使用したまつ毛美容液とロングマスカラを使ってみました!!

 

アルマードのまつげ美容液「チェルラー 透明ケア アイアイEX口コミレビュー

>>アルマードのまつげ美容液公式サイトはこちら

今までもまつげ美容液はたくさん使用してきて、たくさん持ってはいるんですが まぶたがしみるものが多い!!それに、まぶたの目元に塗るから目に入ってるのか、目も染みて痛かったんです・・・。

 

なので、アルマードのまつ毛美容液を使用するのに、ちょっと抵抗があったんですよね。どうせ、どれもこれも同じだろうって。ここ最近は、まつげ美容液が痛いからもう使うのは諦めて、まつ毛エクステにまた通おうかな~と考えてました。でも、エクステすると、まつ毛の抜け具合が半端ないし、地まつげがめちゃくちゃ抜けるんですよね・・・。

 

以前は月に2回ほどの割合で、エクステに通ってたんですけど、エクステが全部取れちゃった後の顔のひどさ・・。まつげが以前よりも薄く、短くなってるからなおさら単調な顔がアピールされてがっかりしちゃうんですよね。もう、まつげなくなってもいいから、エクステしなきゃ!!という気持ちになって、またエクステ通い。と繰り返してましたが、通ってたサロンで使用する薬剤が変わったらしく、新しい薬剤が肌に合わなくて、まぶたがひどい赤みとかゆみに襲われちゃったので、それ以来エクステ卒業しました(^^;)

 

と、肌が弱いけど、まつげが短い、まつげが薄いからまつげ美容液は使いたい。でも、肌が弱いから何でもかんでもは怖い。という厄介な肌。
アルマードのまつ毛の溶液は、パラベン、アルコール、鉱物油、香料、着色料、界面活性剤不使用で無添加とのことでとりあえずは安心。
さらには、肌に優しい成分で、まつげに元気を与える成分がたっぷり。

水、BG、1,2-ヘキサンジオール、加水分解卵殻膜、加水分解ケラチン(羊毛)、センブリエキス、オタネニンジン根エキス、グリチルリチン酸2K、パンテノール、ビオチノイルトリペプチド-1、ユズ果実エキス、ポリグルタミン酸、PVP、カルボマー、キサンタンガム、フェノキシエタノール、クエン酸、クエン酸Na、水酸化K

まあ、たいていのまつ毛美容液は、プチプラコスメ以外は肌に優しく、肌に悪い成分は入っていないのですが、人それぞれ肌の弱さが違うので使ってみないことにはわからないんですよね・・・。

 

早速、チェルラー まつげ美容液を使ってみます!
使い方は簡単で、まつげの根元(上まぶただけでなく、下もOK)とまつげに塗ってOK。まゆ毛が薄い人はまゆ毛にもOKなんです。

 

この極細の筆は国産筆らしく、とても塗りやすい。


上まつげの根元にまず軽く塗って、(アイライナーを引く人は簡単にできると思います。)下まつ毛の目元にも塗り塗り。(下まつ毛に塗るのは不要な人はぬらなくてもOK)
この時点で染みない!!!!!
痛くない!

 

無香料だからか目に近づた時に、目や鼻がつーんとくることもなかったので、これはいけそう?!な予感はあったんですが、実際まぶたの根元に塗っても全く痛くないし、しみない!根元が大丈夫だったので、まつげにも。

 

まつげにつけても、目はしみないのでアルマードのまつげ美容液は敏感肌でもいけます!!
まつ毛につけると、まつげの保護にもなって、ハリやコシがアップします。

 

今、使い始めて1週間ぐらいですけど、まだまつ毛の長さが変わった気も、濃くなった気もしませんが、ハリが出てきた気はめちゃくちゃします。か弱いまつ毛だったのが、ピンっと元気になってきているんです。

 

まつ毛エクステの頑張ってる感じも嫌だったので、まつげが長くなればナチュラルな目元で勝負できますしね!

↓↓ナチュラルな目元で勝負するなら↓↓
>>アルマードのまつ毛美容液の詳細はこちら

 

アルマードのまつ毛美容液はまつ毛に使用することで、マスカラの下地にもなります。マスカラのつき具合もさらに良いんです。さらには、使用するマスカラもまつげ美容液成分配合なら、24時間まつげをケアできるのでマスカラにも気を使いたいですよね?

 

ということで、使用するマスカラがこれ。
アルマードのマスカラです♪

 

チェルラー エレガントロングマスカラを使ってみた!

>>アルマードのロングマスカラ公式ページはこちら


アルマードの卵角膜まつげ美容液は、育毛剤開発中に誕生したまつ毛美容液なんですが、そのまつげ美容液を使用したマスカラなのでまつげの保護、ケア、長く濃くするためのケアが1日中できます。でも、残念なことにウォータープルーフではないんですよね。。。

 

エクステしなくなってからマスカラを使用するようにはなったんですが、ドラッグストアなんかのプチプラのマスカラは、下まぶたに色うつりしちゃってパンダ目になってるんですよね。。。色々試したんですが、パンダ目にならない!!とか書いてるマスカラでもパンダ目になるし、お!!黒くならないというマスカラに限って、落ちにくかったり。ダマになったりで散々でした。

 


アルマードのチェルラー エレガントロングマスカラは、まず、ダマにならない!
まつ毛美容液を最初にまつげ下地として使用して使うと、なおダマにならないし、1本1本キレイにマスカラが付きます。ダマにならずに、夕方になってもパンダ目にならない!

 

初めてアルマードのマスカラを使用した時、息子の部活(野球)の送迎で練習試合の観戦してたんです。その日は快晴!のはずだったんですが、急に雨が!!やばい、アルマードのマスカラ、ウォータープルーフじゃないから目が真っ黒になる!!と焦ったんですが、自分が濡れないようにする前に、野球道具や子供達のカバンが濡れないように動いていたので自分のことは後回し・・・。

 

早く鏡を見てチェックしたい!!という衝動に何度も襲われましたがどうすることもできず、荷物など雨よけして一息ついた時に鏡みたら「パンダ目なってな~い♪」驚きです!ウォータープルーフとか言われるマスカラでも真っ黒になったり、涙でにじんだりするのに、アルマードのマスカラはウォータープルーフでもないはずなのに大丈夫でした!

 

全くとれてないし、黒く長いまつげはそのまんま。

 

マスカラを塗る前の残念な目元はこれ。


光の当たり具合にもよりますが、まつげはスカスカで短い・・・。濃くもなくハリもない・・・。残念すぎます。

 

ブラシは長めで少し小さ目な気もしますが、塗りやすいです。
ベタ、ボタっとマスカラが出てこず、適量なのでダマになりません。

 

塗った後はコレ。長さも自然で、カールも自然ですよね?!


 

私、あまり上向きになってるまつげって好きではないんですが、自然に程よく上を向いてくれるのでアルマードのマスカラは好きです。マスカラの重さでまつ毛が下に下がることもないし。

 

ちなみに、なぜくるっとしたカールが好きではないかと言うと、昔何かの雑誌で、目元をパッチリ見せるにはまつ毛を上にぐんとカールさせるよりも、自然にまぶたと同じ位置ぐらいの方が黒目と重なって濃く見えると雑誌で見たことあるんです。そういえば、女優さんたちも、無理に上向きカールしてなくて自然な上向きで、目元がはっきりしてみえるしな。。。ということから、ビューラーで無理にカールさせることもなくなりました。抜けますしね。。。

 

自然な上向き感なのと、日中は、パンダ目にならないことも使用してみて実証されました!!
でも、そう、落とす時!

 

ウォータープルーフだとなかなか落ちなくて、敏感肌なのに使いたくもないリムーバーを使って、まぶたが荒れてしまうんですよね。なので、リムーバーはできるだけ使いたくないんですが、アルマードのマスカラは、37度のお湯で落ちるらしいです。が、どうでしょうか??

 

まずは、いつものクレンジングで。
私は、ふき取りクレンジングでいつもメイク落とししてます。が、目元はこのクレンジングがしみて痛いので困ってました(^^;)マスカラを落とすのに、どうしても目に入ってしまうんです。リムーバーも目にしみるし・・・。

 

 

アルマードのマスカラはお湯で落ちるらしいので、まずは拭き取りクレンジングでマスカラ以外のメイクを落としていきます。その後、お風呂に入ってお湯でマスカラを洗い流し、洗顔。

 

ここで、ダメなマスカラは、お風呂上りに目の周りがパンダになってます。黒い繊維が残っていたり、粉っぽくなって下まぶたにくっついてますが。。。

 

お!きれいさっぱり黒い粉や繊維が残ってません!目の周りもパンダになってないし♪

 

水や汗、涙に強いのにお湯で簡単に落とせるってのはすごいですよね~ウォータープルーフでもないのに!

 

最近、どのマスカラも同じだ!と思ってたのでプチプラマスカラしか使ってなかったんですが、やっぱちゃんとしたマスカラは違いますね(笑)

 

このアルマードのマスカラは製法特許取得の商品らしく、まつげ美容液も特許取得の商品です。特許商品で、マスカラなのにまつ毛に栄養を与えて、ダメージを与えない。お湯でオフするときに自まつ毛も抜けないのがいいです。なかなか落ちないマスカラが多いから、まつげを指でクルクルこすってしまうとまつ毛が抜けたり、キレたりしてしまうんですよね。

 

久々にいいわこれ!というマスカラに出会いました^^

 

できれば、マスカラ単品だけでなく、マスカラの下地としてまつげ美容液を塗ってから使用すると、ハリ感やコシがさらにでてツヤのあるまつ毛になります^^


いい加減まつげエクステ辞めたいな~と思ってるなら、アルマードのまつ毛美容液、マスカラは乗り換えるのにいいですよ!

 

今回使用したまつ毛美容液、マスカラはアルマード公式ホームページで確認してみてください^^

↓↓アルマード公式ホームページ↓↓