透明感のある肌いくつになってもあこがれですよね。
以前から豆乳や納豆などこれでも食事にも気を使っていて、ここ最近では豆乳と甘酒を割って飲むことにはまってます♪

 

甘酒は美容の点滴って言われてますよね?!
豆類も健康はもちろん、美容にもいいし、女性ホルモンアップにも優れてますよね~。

 

だからってわけではないですが、「豆」系のものって美容、健康に良さそう~と思って気になってしまいます!

そういえば、豆って美容健康に良いと言う割には、化粧品ではあんまりみないよな~と思っていたら、ありましたwワタシプラスのホームページ見てたら、シカクマメ使用のハリ・ツヤ・美白コスメのリバイタルグラナスを見つけました。

 

資生堂の豆エキス使用の化粧品、リバイタルグラナスが美容にいい豆使用なんです。美容にすぐれた豆が「シカクマメ」っていうのを知ってますか??肌に理想的な効果を発揮する成分がなんと、シカクマメらしいいんです。
そのシカクマメから抽出された美容豆エキスを使ったコスメが資生堂のリバイタルグラナス

 

食用でもあるシカクマメが化粧品になったので、自然の力を信じてワタシプラスでお試しキット頼んでみました♪

>>資生堂の公式オンラインで2,600品の中からお買い物!【ワタシプラス】

 

 

ふっくら張りのある肌を目指す精密ケア

 

全くのサラサラではないローション。見た目的には、ほんの少しトロミがあるかな~という感じですが、手の甲に置いたら流れていきますw


コットンをしっかりと使って、ローションを肌内部に届けるように軽くプレス。つけ心地は、サラッとしています。

 

透明感を目指す透光ケア

 

光沢のある肌を目指すにはホワイトライトオイルを配合した美容液が透明感のある肌を目指します。


この美容液は、若干固めですが伸びがいい!香りもきつくないのでわたしは好きです。

 

シカクマメのエキスで自然の力は保湿力

 

乳液にもローションにも美容液にも使われているシカクマメは、肌のハリや弾力を与えてくれます。でも、たった1回2回使用しただけではわかりませんが、保湿力があるのがすぐにわかります。

ローションだけを使用した時には、サラッとしすぎて物足りないかな~と脂性のワタシが感じたんで、乾燥肌の人は無理なのでは??と思ったんですが、美容液、乳液を使用していくと、自然の素材だけあって化粧水を肌がぐんぐんと吸い込み、美容液、乳液で保湿力やハリ感が増してくる感じなんです。

そんなすぐに、変わりはしないよね~と思いながらも、翌朝の透明感には驚きます!

 

リバイタルグラナスの口コミ
リバイタルグラナスをお試ししてみたいな~と思った時に、口コミもみてたのでほんの少しだけ紹介しておきます!

 

ナチュラル化粧品を使い自然な力もらっていると感じます!シカクマメって化粧品になるんですね~
ハリと弾力が戻ってきた気がします。それに透明感も!年々、肌がくすんできているので、使い続けて行きます。

 

 

資生堂の美容豆エキスの化粧品リバイタルグラナス】は、2種類のお試しセットがあります。
精密ケアのセット⇒潤いとみずみずしいハリのある肌を求めるなら。

 

透光ケアのセット⇒透明感あふれるツヤ肌を求めるなら。


リバイタルグラナスのトライアルキットが1512円でお試しすることができます。

 

 

ちなみに私は、精密ケアを注文!

 

40代目前にもなると、ハリも保湿も、美白も・・・と色々悩みが多くなって、ハリ弾力なのか、美白なのか。
少し迷いましたが、しぼみきっている肌を復活させるべく!ハリ弾力の精密セットにしました。

 

今まで色々なコスメを使ってきてレビューしてきましたが、肌が強くなってハリや弾力があがれば肌の透明度って増すんですよね。角質層が整うことで、キメも細かくなっていくし、肌色も明るくなるんです。
なので、私はたいてい、2種類のセットで美白と保湿と分かれている場合は、美白以外のものを選ぶことが多いです。

 

肌の表面はもちろんですが、
肌内部も潤うことで、角質層が整う。→肌の透明度、肌色が良くなる。
ので、色白美白やシミが消えてなくなる!というわけではないですが、ファンデの色を変えなくちゃ♪というぐらい明るくなることもあるので、たいていは保湿やハリ系を選んでます。

 

今回の資生堂さんの美容豆エキス使用!ということなので、シカクマメが高保湿成分、エイジングケア成分であるということなので、精密キットにしました。長く使い続ければ続けるほど、肌も明るくなっていくのではないかな~と思ってます。

 

シカクマメは、肌本来の強さを引き出して、肌に負担のかかる環境に負けない肌を作るという重要な役目を持つ豆。
そんな、コスメに使うには珍しい美容豆エキス配合の化粧品を、一度はお試ししてみるのもいいですね!

>>リバイタルグラナスがお試しできる公式ページはこちら