今日も元気に頑張った~!!よく眠れそう♪

なんて、快適に仕事をこなし、家事をこなしていたのは、もう何十年前のことでしょう・・・(笑)

体は毎日悲鳴を上げているし
疲れは取れないし
とにかくだるい


それだけでなく、運動量が減ってきているからか代謝が悪くってなかなか痩せてくれないんですよね。
見た目は細目に見えるらしいんですが、見えてる顎とかもうヤバイ感じなんです。

コレステロールや中性脂肪の数値も気になるお年頃になってきてしまいました・・・。

40代も目前に迫っていると、
痩せたい!
肌がキレイになりたい!
若く見られたい!

と思ってサプリやドリンク探してしまいますが、どうせなら健康に良い方がいいのよね。
年齢からして。

と健康をまず考えてしまうアラフォーですwww

今日は、そんな健康第一にと考えている私の生活習慣を見直すためのお話をww

魚食べてますか??肉食でしょ~

食生活をかえなきゃ!ということで、まず実行したのがコーヒーをやめること。
あっ、缶コーヒーです。


なぜか中毒のように缶コーヒー飲みまくってました。
豆から挽いた本格的なコーヒーは飲んでないのですが、この缶コーヒーって砂糖の使用がすごいんですよね。

 

以前、母がある病気になってしまって、その時に体に悪い食品で「白砂糖」があげられていました。
缶コーヒーやお菓子には大量に使われてます。白砂糖の何が悪いって、漂白されているということと、ガンになりやすいとかなんとかって確か。

 

でも、最近のコーヒーやお菓子には、砂糖の代わりに甘味料が使われているんですよね。
だから安心!!
というわけでも実はないんですよね

 

私が良く飲んでいた缶コーヒーにも添加物である甘味料が使われていました。
アセスルファムKやアスパルテームにスクラロースなんかはよく目にするかと思います。

 

甘味料は、カロリーを抑えて甘味を出してくれるのでナイス!と言いたくなる添加物なんですが、どうあがいても添加物。たまに口にしている分には良いのかもしれないですが、私の場合、この甘味料配合の缶コーヒーを1日3本とか飲み続けてました。

 

体に良いとは思えないですよね。
いくらカロリーが低めと言っても、まいにち毎日何年も飲み続けていたら、体調もおかしくなるかもしれませんし、そりゃあ太るわ。

年齢を重ねていくことで、代謝が悪くなって痩せにくくなっているのに、コーヒばっか。

さらには、肉食中心の野菜少な目。
先日のクリスマスなんかは、なぜか連日チキンとポテト三昧。

 

こりゃあ、いかん!
体に悪いのはわかっているけど、生活習慣を見直すってそう簡単なことではないんですよね。

 

でも、コレステロール値や中性脂肪を減らすEPAの存在を思い出しました!
魚が好きではない私でもDHAやEPAを気軽に摂取できるサプリメントDSさらさら

DSさらさらは、テレビでも良くお見かけする岡部クリニックの院長開発のドクターズサプリメントなんです。
>>テレビでおなじみの岡部先生監修サプリはコレ!

 

健康維持に重要なのは「血液の質」

血液が「ドロドロ」とか「サラサラ」など、こういった表現はよく使われますよね。血液がドロドロだと血行も悪くなりますし、それに伴ってなにかと病気を発症しやすくなります。それも、脳梗塞や心筋梗塞など命に関わるような病気ですから、血液の“質”は健康維持のために重要なポイントになるわけです。

 

血液の状態を左右するのが、血中のコレステロール。これは年齢と共に増加する傾向があり、女性の場合は50代に入ると急激にコレステロール値が高くなってしまうのです。若い頃と同じように油っぽい食事を続けていたり、ついついケーキやスナック菓子に手が伸びてしまうという方は要注意ですね!

 

では、どうすればコレステロール値を正常範囲内に維持できるのか?これには青魚に含まれるEPAが有効ですが、魚で取ろうと思うと1日にアジを7.5尾も食べなければいけないという計算・・・。いくらなんでも食べられないでしょ!?

でも、人間の体内では作れない成分だし・・・ということで開発されたのが、「DSさらさら」というサプリメントです。これは1日7粒で効果的にEPA(1,041mg)を摂取できるというもので、厚生省が推奨している接収量を十分にクリアしています。

 

「でも、魚の成分なんでしょ?なんだか臭そう・・・。」というイメージを持たれるかもしれませんが、このサプリメントは一粒一粒がみつろうでコーティングされていますので、臭みを感じることなく服用することができるのです。材料として使用されている魚も日本近海で獲れたものに限定されていいますので、品質の面でも安心感がありますね。

EPAの酸化を抑制する効果があるという、アスタキサンチンやレスベラトールをバランスよく配合している点もポイントです!

 

DSさらさらの口コミ

「違和感なく飲むことができた」
「コレステロール値が下がって体調が良くなった」
「身体が軽くなって活発になった。」
「若返った」
健康だけではなくアンチエイジング効果も期待できそうですね。

 

DSさらさらの商品詳細

気になる価格ですが、通常価格は30日分(210粒)で12,000円と、やっぱりお高い!1日あたり400円という計算ですから・・・コンビニ弁当1個分くらいです。ですが、定期便購入なら初回は7,200円、2回目以降は9,600円まで安くなります。

それでも高いじゃないか!と思われる方も多いかもしれませんが、命に関わるような病気になってしまえばこんな金額では済みません。入院、手術、リハビリ・・・と、数十万円~数百万円オーダーのお金ががかかりますし、働けなくなる可能性だってあるわけです。それを考えればお安いもの・・・。

健康のためにも魚の成分が良いとわかっているならば、取らない手はないですね!

>>青魚に含まれるさらさら成分を濃縮したサプリメント【DSさらさら】はこちら

 

もっと手軽に効果的なサプリメントを希望なら。

DSさらさらは、医師監修のサプリメントで成分も問題ない、大変良いサプリメント。でも、金額がね・・・高いんです。
サプリメントは、病気を予防、健康のための補助食品なので、金銭面で負担になってしまうと健康どころではなくなってしまいます。

そこで、金額的にも成分的にもおすすめなのが、
「白井田七」。
田七人参という漢方の王様を使用したサプリメントで、更年期障害や痛風、メタボの人なんかに好まれている健康サプリ。
>>白井田七の紹介記事はこちら

 

こちらは更年期障害のことを主に更新しているサイト様のページですが、
さくらの森きなりというDHA、EPAサプリのことについて記事下に触れられています。

>>血の巡り、血流をよくする血液の質を高めるサプリの選び方。