安室ちゃんが、とうとう引退を発表しちゃいましたね・・・。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12173-oric2097111/こちらからお借りしました。

 

昔はアムラ―(自称)だった私、もちろん今でも安室ちゃん大好きなので、カラオケでも良く歌っているんですが、まあ、たいして上手くもないので結局、家や車の中で歌って満足しちゃってる感じです((+_+))

 

安室ちゃんみたいな歌唱力は今後望めないかもしれませんが、もう少し歌が上手くなりたい!!カラオケで人に聞かせる歌を歌ってやりたい!!って思う今日この頃です。

 

安室ちゃんの引退を受けて、カラオケで歌う人も多くなってるみたいですしね~どうせなら上手に歌ってみたいですよね!人前で気持ちよく歌って「すっごい上手い!!」って褒められたいな~と思っているなら、ボイトレに通うと音痴も改善できちゃいます!

 

札幌にはたくさんの音楽スクールやボイトレレッスンの教室があるのですが、できればカッコイイ感じのボイトレレッスンがいいですよね??

 

カラオケ教室っていうと、どうしてもオジサン、オバサンの先生がミュージカルやオペラっぽいレッスンをしているイメージなのですが、音楽スクールだとおしゃれなイメージなのでなんとなく通ってみたくなるのは私だけでしょうかwとは言っても、音楽スクールって月額会費が高そうなのでそれこそ通い続けるのは難しそうなのですが、調べてみたら結構リーズナブルなお値段のボイトレレッスンがありました!

 

お手軽価格なのに個人指導OKの札幌にあるボイトレ教室

毎月の月謝が安いのは嬉しいですが、何人かと一緒になって受けるグループレッスンはできれば避けたいところ。なので、価格が安めで、個人指導が可能なボイストレーニング教室を探してみました!

 

ボイストレーニング・ボーカルスクール min min

北海道札幌市西区二十四軒4条4-9-27
http://min-min.jpn.com/school/
月謝:月3回 8,600円/1レッスン45分(マンツーマン)
無料体験レッスンあり

 

 

エルム楽器ボーカル・ボイストレーニング

札幌市手稲区西宮の沢3条2丁目1-8
札幌市西区発寒6条10丁目 宮の沢ステーションビル4F
札幌市中央区南1条西27丁目マルヤマクラス2F
札幌市中央区南18条西17丁目1-1 ラルズマート伏見店2F
札幌市南区川沿2条2丁目1-1 イオン札幌藻岩店2F
http://www.elm-t.co.jp/
札幌市内では5か所の会場でレッスンが行われています。
月謝:月2回 6000円~ 場所や回数によって施設利用料など別途かかる場合があります。
※イオン札幌藻岩店では、無料体験レッスンあり

 

 

シアーミュージック札幌校

北海道札幌市中央区北4条西3-1-2 成友ビル6F 602号室
http://www.sheer.jp/

ボイトレだけでなく、ピアノやギター、ドラム、作曲、ベース、ウクレレ、話し方など音楽全般に特化したコースがもりだくさんのシアーミュージック。
月謝:月2回 10000円
無料体験あり
月謝は高めですが、札幌でボイトレ行くなら私の一押しはシアーミュージックなんです!というのも、時間に縛られずにいつでもイケる!(もちろん事前予約は必要ですが、ネット予約か電話でOK)ので、学校帰り、仕事帰りにレッスンを受けることができます。
札幌駅から徒歩30秒という立地の良さも魅力的なんです!

 

札幌にはもちろんまだまだたくさんのボイトレスクールがありますが、お値段高めだったり、ホームページで料金が説明されていなかったり、あいまなホームページが多かったのですが、シアーミュージックはかなり丁寧にかかれているので一度ホームページをのぞいてみるといいですよ☆

>>シアーミュージックのボイトレについてはこちら

 

 

札幌のボイストレーニングスクール シアーミュージックについて

札幌のボイストレーニングでおすすめシアーミュージックは、一人一人に合った方法で無理なく上達できるシステムが充実しています。

 

札幌のボイストレーニングレッスンできるシアーミュージックは、初心者の人も安心のマンツーマンレッスンもあって、通えば通うほど上手になると人気です。

 

また、上達の近道はマンツーマンレッスンと言われ、一人一人の苦手や目的に合ったカリキュラムを講師が作成。生徒と先生のみのマンツーマンレッスンなので効率的に上達でき、自分の好きな歌でレッスンしたり、オーディションのための曲を使用してのレッスンもOKなんです。

 

レッスン内容は、45分で一人一人に合せて行います。もちろん、自宅でのトレーニング法やウイークポイントなどを克服するための練習も行います。音程の調整、歌唱力の強化など自然と身に付くレッスンが評判です。

 

< 札幌 ボイストレーニングシアーミュージックの口コミ >

 

・カラオケが好きなのに、歌のうまさはイマイチ。なので、歌が上手くなりたい!人前で歌って褒められたい!!と思って札幌のボイトレ教室でもあるシアーミュージックに通いました。レッスンは本当に楽しい!無料体験で発声のコツなど教えてもらって、そこから声の出し方、声の通る感じが変わってきて、歌うことがさらに楽しくなりました!プロを目指すわけでもない、ただの趣味だけど、自分に自信が持てるものができて今、楽しいです^^

 

・音楽スクールというとプロ志望の人しか通えないのかな~と思ってましたが、シアーミュージックはただ上手になりたいという私でも大丈夫でした!苦手な腹式呼吸や発声練習などとても丁寧に教えてもらえるので、行く度に上達してます。実は、素人バンドなんかも始めてしまったので(笑)シアー主催ライブやオーディションを活用して、ちょっと本気で目指そうかな~なんて考えてしまっています!!

 

・ライブハウスでイベントに出演が夢で通い始めました。小さなイベントに呼んでもらえるようになったのですが、今まで通っていたスクールではなんだか限界を感じで、シアーミュージックにうつりました。現在も勉強通ですが、校舎内の少人数のライブで経験も積めるし、オリジナル楽曲作成サービスもあって、自分だけの曲が作れるのも嬉しいです。

 

まずは無料体験レッスンで実感してから!

札幌のボイトレでおすすめは、シアーミュージックですが、シアーでなくてもどのボイトレスクールでもまずは、体験に行ってから決めるようにしてくださいね!講師の教え方、講師との相性、スクールの雰囲気、防音対策など実際にレッスンを受けてみないとわからないことがありますので、まずは体験レッスンを受けるようにしてください。

 

ボイトレの教室によっては、有料のところもあるので問合せの時に確認しておくと良いですね!

 

シアーミュージック札幌校の無料体験では、声を診断し、自宅でできる練習方法も教えてくれます。
入会金80%OFFキャンペーン実施中!
自分の都合のよい時間にレッスンが受けられるので好評です。(もちろん無料体験レッスンも希望日時が空いてれば随時可能)

>>シアーミュージック札幌校の無料体験レッスンのページはこちら